JUNE STYLE STUDIO Program Detail

Lesson(NEW 11月スタート) 内側からしなかやに 消化力upヨガ

消化力は健康の要!
消化力が整うと毒を溜め込まず、エネルギーが満ちて潤い、心地良く巡りだします。
心身ともに健やかになる基盤を整えていきしょう。
自然に寄り添った無理のないアーユルヴェティックなヨガです。
エイジングケアとしてもオススメ。

ヨガと姉妹科学のアーユルヴェーダでは
健康の要は「アグニ(消化&代謝の火)」にあると説いています。
消化力が整うと「毒(アーマ)」を溜め込まず「オージャス(生命エネルギー ・氣)」が満ちていくので、
気持ちも元気になっていきます。

このアーユルヴェーダでは、
万物は、「空・風・火・水・土」の5大エレメントでできていると考えられていて、
それは自然の一部である私たちも例外ではありません。

空(空間 0 )
風(動き 神経系)
火(消化 代謝 )
水(液体 結合 血液 リンパ液体)
土(物質 個体 筋肉 骨)

火のエレメントを整え、毒を溜め込まないように心地よい循環でよどみをなくすには、
風のエレメントを整えることがポイントとなります。
タイ古式マッサージやチネイザンでも風を整え、5大エレメントを整えています。

アーユルヴェティックな消化力upヨガは、自然の摂理に寄り添ったセルフケア。
エイジングケアとしてもオススメです。
まろやかな呼吸と動きで風と火を整えていきます。
しっかり下腹部や体幹を使うので、身体の基盤である骨盤まわりや姿勢が整い、
内側から熱をおこし、関節をしっかりほどいていくので、エネルギーの通りがよくなり潤ってクリアに満ちていくのか特長です。
心身ともに健やかになる基盤を整えていきましょう。

JUNE STYLE STUDIOへ戻る

Nameしゅうこ

インストラクター紹介人生の大きなイベントが一気に訪れためまぐるしい日々の中で自分が疲れていることにも気づかず、心身ともに不安定になっていた時にヨガに出会う。 身体や心が軽くなる解放感に感動したのがきっかけでヨガがライフスタイルの一部となる。その経験からヨガで健やかな心身を保つお手伝いがしたいと思いインストラクターとなる。 定期的なヨガのクラス以外に青空ヨガ、お寺ヨガ、ガン患者さんサポートヨガ等、その人らしく生き生きとなれるヨガを目指して活動中。

資格等

Dharma INC認定 アディヨガインストラクター
インド中央政府公認ヨガインストラクター
ブリスベイビーヨガ認定 マタニティ・産後ヨガインストラクター

© 2017 Pure Co., Ltd.