JUNE STYLE STUDIO Program Detail

Lessonルーシーダットン

タイ語で ルーシー(仙人) ダッ(ストレッチ) トン(自分)。
「タイ式ヨガ」とも呼ばれますが、ヨガより簡単!
もともと自己整体を目的としているので、ポーズは簡単でシンプル。

身体のすみずみまで伸ばしたり引っ張ったりすることで、体の歪みを改善したり、
疲れやコリを自分自身で解消できるようになっていきます。

今のご自身の身体で出来る範囲の動きから始められます。
タイマッサージの要素を含むので、無理のないストレッチ。
縮こまって動きづらくなっていた筋肉を、緩やかに刺激しながらほぐしていきます。
柔軟な身体を取り戻したり、内臓を支える体内の筋肉を鍛えることで内臓器官も元気にしてくれます。
独特の呼吸法(伸ばす時に吸う、ポーズで息を止める、戻す時にゆっくり吐く)により、
小さい動きでも体の温度を内側から上げ、血液循環を活発にする効果があるといわれているのが特徴です。
運動不足の方や激しい運動が苦手な方にも気軽にご参加いただけますよ。
無理はしないけど、しっかりと効く、微笑の国タイランドの健康法を伝授いたします。

JUNE STYLE STUDIOへ戻る

Name水無瀬 優季

インストラクター紹介JUNE STYLE STUDIOではルーシーダットンのインストラクターを担当。 タイ古式マッサージ空ではタイ古式マッサージセラピストとして施術にあたっています。 ルーシーダットンの指導経験を活かして、姿勢を改善に導くのが得意です。 ひとりひとりのお身体にあった丁寧な施術を心掛けています。 猫好き。愛猫は黒ネコ、くるみちゃん♀5才。

資格等

マスターセラピスト
タイ古式マッサージ歴8年
ルーシーダットンインストラクター歴10年
ハーブボールマッサージインストラクター
チネイザン内臓解毒マッサージ