JUNE STYLE STUDIO Program Detail

Lesson骨盤調整ヨガ

骨盤は姿勢の要。
骨盤は開閉しながら不安定の中で安定しています。
夜は開いてリラックスモードに、朝は閉じて排泄を促したり、月の満ち欠けのリズムに合わせて開閉していたり、 呼吸とともに開閉していたり。
だけど、運動不足だったり立ちっぱなし座りっぱなし、猫背やそり腰など、日常化し放置していると開閉のリズムがうまくいかなくなったり、その周辺の筋肉が強ばり骨盤もそれに繋がってる背骨なども歪み美しい姿勢を保てなくなっていきます。
骨盤は腸や子宮など内臓を支える役割もあり 骨盤が歪むとむくみやお腹ぽっこりヒップがたれてしまったり、消化や代謝の負担、生理痛がひどくなったり、腰痛、膝痛など、様々な不調に繋がります。
ヨガの深い呼吸で心地よくリラックス骨盤周辺をしっかり解きほぐしバランスを整え骨盤を支える筋力を強化していきます。
姿勢美人目指しましょう。

JUNE STYLE STUDIOへ戻る

Nameしゅうこ

インストラクター紹介人生の大きなイベントが一気に訪れためまぐるしい日々の中で自分が疲れていることにも気づかず、心身ともに不安定になっていた時にヨガに出会う。 身体や心が軽くなる解放感に感動したのがきっかけでヨガがライフスタイルの一部となる。その経験からヨガで健やかな心身を保つお手伝いがしたいと思いインストラクターとなる。 定期的なヨガのクラス以外に青空ヨガ、お寺ヨガ、ガン患者さんサポートヨガ等、その人らしく生き生きとなれるヨガを目指して活動中。

資格等

Dharma INC認定 アディヨガインストラクター
インド中央政府公認ヨガインストラクター
ブリスベイビーヨガ認定 マタニティ・産後ヨガインストラクター

© 2017 Pure Co., Ltd.