News & Topics【2018.7月】五十肩・胸郭出口症候群の改善手技WS

Category : JUNE STYLE STUDIO | Date : 2018-06-01

【五十肩・胸郭出口症候群の改善手技WS】

7月の仙人講座は、福井正明先生をお招きして、肩のお悩み改善手技を伝授していただきます。

【概要】
確立されたアプローチを、タイマッサージの基本手技、改善手技に倣って
・順番・角度・ポイント・セン
をひとつの流れにしました。

基本はこの順番通りで丸暗記。
必要な個所は複数回繰り返す。
精度を上げていく。

過去に受講された方からの報告でも、かなり再現性の高い内容になっています。

*講座内では動画の撮影もOK(公開は不可)
*講座後、messengerグループ作成、質疑応答、臨床シェアリング、を最低1年は行います。

【講師より】
いろいろな考えがあり、それぞれの素晴らしさも理解しているつもりです。
私は、私の役目があると感じ今回この内容を皆さんにお伝えします。

医学的エビデンスに基づきプロとして最低限の努力の継続を。

また、無責任な施術は事故に繋がるだけでなくこの業界の信頼を大きく傷つけます。
オンナモを今一度丁寧に読み返して、お客様と手技に敬意をはらいましょう。

☆タイトルとは矛盾しますが、実践し続けて眼を閉じても同じことが出来るようになったなら「忘れて」下さい。
そして、工夫、実践、発展を繰り返してください。
「技は無限、術理は1つ」

皆さまのお越しをお待ちしております。



■講座日時: 2018年7月6日(金)11:00~18:30(お昼休憩有)


■開催場所
ジュンスタイルスタジオ
京都市下京区四条寺町下る300m東側 しきさい寺町ビル3F
http://purefood.jp/accessmap.php


■受講料:15,000円
参加費の受領を確認後、お申し込みの確定とさせて頂きます。


■お申込みのお支払方法(以下お選びください)
*チケットサイトからのご購入(クレジット)
http://store.purefood.jp/products/detail.php?product_id=109
*ジュンスタイルスタジオにて事前お申込み(現金のみ)
*お振込み
【ジャパンネット銀行 すずめ支店 普通 1873694 (株)ピュール
恐れ入りますが振込手数料はご負担下さい】


■定員:12名


■持ち物:マッサージしやすい服装・筆記用具


★講師プロフィール★
福井正明(MASA)
格闘技、武術の世界から師の奨めでタイ古式を学ぶ。
指名客の多くは病院、治療院で良くならなかった人が多い。
入店施設では、「どうにもならなかったらタイの福井へ。」と言われていた。
また、セラピスト、治療家の日々のメンテナンスを任されることも多い。
スクール、ワークショップではタイ古式の伝搬に留まらず国家資格保持者、ボディワーカー向けに指導を行い、カウンセリング、経営の内容にも踏み込む。
シリーズ化された「改善手技と考え方 全6編」の受講リピート率も7割を越える。
改善手技の中にもリラクセーションの癒しを融合し、日々、多種多様な療法家とセッションを重ねて多角的にタイ古式を解釈し高確率で改善へと導くことも出来ている。

・タイ古式 ベーシック、アドバンス
・トークセン
・チネイザン
・ダイナミックタイマッサージ
・オステオタイマッサージ(ブリージングプロセス)
・アクセスバーズ®、アクセスバディ®
・ルーシーダットンヨガ
・武式整体
・タイ式リフレソロクロジー

趣味
・犬の経絡の探究
・樹木の経絡の探究




■お問合せ
 ジュンスタイルスタジオ
 tel:075-708-8910
 http://purefood.jp/?pg=contact



★受講生からのレポートを一部ご紹介します★
2018年2月22日に開催された福井正明先生のWS:改善手技【 五十肩・胸廓出口症候群】@横浜 に参加しました。
その後『昨年10月から五十肩で肩までしか腕が上がらなくて痛いし、何度も**院に行っても少ししか改善しないのでやって欲しい』とお友達に頼まれ、WSで習ったことを思いだしながら15分ほど前腕、肩回りをやってみたら、何と! 
肩までしか上がらなかった腕が真上までヒョイと上がりました。
本人は『えっウソ! 信じられない! 何でこんな簡単に治るの! ゴッドハンド! 今まで**院に行っても効果なかったのに~』と驚いていました。
2日後に確認したら『帰ってから少し痛かったですが(揉み返し?) 腕は上がるようになったので、頑張って動かしてキープしています。今朝も少し痛かったですが、上がらなくなったりはしてないので、嬉しいです。 今日は保育で結構一日動かしていたら疲れたけどほぐれた感じです。今は痛みも引いて来ました。』
という返事なので持続効果もあり、来月会ったときにどうなっているか楽しみです。

また、別の女性ですが、その方はPCを一日中やっていて、マウスを握る右腕が肩より少し上がるくらいで、本人が肩の痛みを感じないほど慢性的なコリでした。
15分くらい施術するとだいぶ改善しましたが、全身コリ固まっているのでタイマッサージで腰回りから下半身を施術したら、頭の上で両腕をつけることができました。
2日後に様子をうかがったら『本当にありがとうございました。 おかげさまで、身体が凝り固まっていたことを自覚できるようになり、肩が痛いと感じれるようになりました。 仕事中にも1時間に一度肩を回したり、首を回したり、股関節を伸ばしたりしてます。』 とのことで、本当ならじっくりやりたいところですが、自力改善に向けての第一歩が踏み出せた感じです。

WSで教わった手技でお客様と向き合い、早速結果を出すことができて自信につながりました。 五十肩だけで仕事になりそうなので、あまり広めてもらいたくありませんが、福井正明さんの手技だけでなく、考え方や理論も学べるので、思ったような結果が出せていないセラピストは、是非WSに参加してみると良いと思います。


■お問合せ
 ジュンスタイルスタジオ
 tel:075-708-8910
 http://purefood.jp/?pg=contact


■キャンセルポリシー
*開催日15日前迄のキャンセル→無料
*開催日14~3日前のキャンセル→参加費の50%
*開催日2日前~当日キャンセル・または無連絡→参加費の100%
◆ご返金の際のクレジット手数料・振込手数料はお客様の負担となります

JUNE STYLE STUDIOへ戻る

関連ニュース

【京都】6/4(sun)手作り「梅」の酵素ジュース講座
(満員御礼)【講座】おなかのお手あて @京都 12/15.16
(満員御礼) 【WS】タイ式小顔マッサージ 基礎編 @京都 
Neoベジタリアン バレンタインスペシャル2/11
お絵かき解剖学 2017.06.18-19 (キャンセル待ち受付中)
(満員御礼)ユーファイ式セルフケア【基礎】@京都 2017.07.19-20
【8月23-24日】 美脚道トークセン解毒
【11/3(金・祝)】タイ体質診断早見盤 入門講習 (キャンセル待ち受付中)
【9/3(日)】セラピストのためのルーシーダットン講座 第2章
【10/4(水)】歩歩家式 簡単に真芯を捉えるWS @京都
【11/22(水)】 タイ式小顔マッサージ 上級 @京都 
【12/3(日)】日本人のための和草ハーブボール®講座 @京都 (受付締切ました)
【11/19(日)】手作り酵素ジュース教室 (受付締切ました)
【2018.4月】ダイナミックタイマッサージと、ボディワークのエッセンス @京都
【2018.2月】おまたぢから® ~経血コントロール~ @京都
京都「J」裏会議@ジュンスタ新年会マッサージパーティ
【2018.04.28-29】タイ体質診断早見盤 入門・中級講習2018
【2018.5/6(日)】手作り酵素ジュース教室 ピーチパイン
【2018.7月】五十肩・胸郭出口症候群の改善手技WS
【7月7日】タイマッサージparty!connect
【2018.10月】ユーファイ式子宮調整ケア2days WS
【2018.11月】ホリスティック・タイマッサージ 2 days WS 頭のスイッチ・心のドア

© 2018 Pure Co., Ltd.